Home > 未分類 > 慈照寺(銀閣寺)

慈照寺(銀閣寺)

ようやく、7月下旬の時の旅行記録が(明らかに時期を逸したのものを除いて)終わりましたので、8/15~8/17に行った旅行記録に移ることにします。
8/15は、午後4時すぎに京都駅へ到着して、花脊の松上げ見学。翌8/16は、早朝6時から清水寺へ行きました。
ここまでは、すでにブログに書きましたので、その後の行程を。
7時30分を過ぎたところで、次はどこに行こうかと検討開始。
実は、今回の8月の旅行では、先に挙げた「花脊の松上げ」と「清水寺」、それに16日夜の「五山の送り火」に行くこと以外、行き先をまったく決めていませんでした。
この日は前日の夕方に借りたレンタカーで移動していたので、行程は自由に組めるということで、他の寺院よりも開門時間が少し早い「慈照寺」へ行くことにしました。
開門時間が8時30分なので、余裕を持って銀閣寺まで車を走らせると、狙っていた駐車場が満車…(汗)
よくよく考えてみると、銀閣寺の前では送り火の護摩木受付があったので、それも影響したのかなぁ。
いずれにせよ、どこかに車を止めなきゃいけないので、コインパーキングのありそうなところを3回ほど周回していると、ちょうど出庫する車を発見!!
ようやく車を止めて慈照寺の拝観受付へ行った時には、8時35分になってしまいました…。
それでも、この観光客の少なさは早朝ならではでしょう。
ただ、9時前にもかかわらず太陽の陽射しはすでに真昼並み。このあとさらに気温は上昇していったのでした…。



Comments:2

pearef07 07-09-25 (火) 19:19

SECRET: 0
PASS:
23日は、日差しは強くなかったのですが、念のため、ジェルシートを首すじに貼って、ガンバリました。ありがとうございました。

一つのお寺のいろいろの角度からの写真を見せていただいて、自分が行った時のことが、思い出されて、感慨ひとしおです。

kaztak1972 07-09-27 (木) 14:39

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
いえいえ、どういたしまして(^^)
初めて開門直後の銀閣寺に行きましたが、本当に人が少なく、何時間でも居たくなるような気分でした。
ですが、目まいを起こしそうなほどの暑さに1時間ほどで退散してしまいました…。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/09/%e6%85%88%e7%85%a7%e5%af%ba%ef%bc%88%e9%8a%80%e9%96%a3%e5%af%ba%ef%bc%89/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
慈照寺(銀閣寺) from 徒然日誌

Home > 未分類 > 慈照寺(銀閣寺)

Search
Feeds
Meta

Return to page top