Home > 未分類 > 都七福神めぐり(1) 萬福寺

都七福神めぐり(1) 萬福寺

都七福神のうち、唯一京都市外、宇治市にあるのが、萬福寺の布袋尊です。
なぜ、布袋様だけが萬福寺のものになったのかは、都七福神のホームページを見てもよくわかりませんが、布袋像の姿かたちが、京都市内に存在したものよりも優れていたからかもしれませんね。
ここで、大護符と呼ばれる色紙を入手し、各寺社のご宝印をいただくことにしましたが、あらかじめ7箇所のご宝印が押印済みの色紙が用意されていました。七福神のうち、一箇所だけ参拝しても、ご利益を受けられるという趣向なのかもしれませんが、そういう「ズル」はせずに、ちゃんと7箇所を参拝することにしました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/01/%e9%83%bd%e4%b8%83%e7%a6%8f%e7%a5%9e%e3%82%81%e3%81%90%e3%82%8a1%e3%80%80%e8%90%ac%e7%a6%8f%e5%af%ba/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
都七福神めぐり(1) 萬福寺 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 都七福神めぐり(1) 萬福寺

Search
Feeds
Meta

Return to page top