Home > Archives > 2006-10-22

2006-10-22

鞍馬の火祭速報

ついに、始まりました!
子供が小さな松明を持って町内を歩き回っています。
かわいい~っ!!

鞍馬に来ました

時代祭の見物を終え、今度は鞍馬にやって来ました。
出町柳駅で規制にかかるのがイヤだったので、
国際会館まで地下鉄に乗り、岩倉まで歩きました。
先々週、国際会館から実相院まで歩いていったのは、
実は今日の下見を兼ねていたのです(^_^)v
只今の時刻は16時を過ぎたところですが、
すでに人があふれています…。

時代祭の行列待ち中…

今日は時代祭ですね。
お察しのとおり、京都に来ています。(^_^;
京都御苑で場所とり中ですが、行列がやってくるまで
あと1時間ほどあるんで、暇つぶしに携帯からアップです。
ついさっき、御苑内にある厳島神社に行ってきました。
ここの鳥居は、唐破風鳥居というちょっと変わった形をしており、
京都三珍鳥居のひとつです。

Home > Archives > 2006-10-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top