Home > 未分類 > 鞍馬の火祭速報

鞍馬の火祭速報

ついに、始まりました!
子供が小さな松明を持って町内を歩き回っています。
かわいい~っ!!

Comments:2

duranty 06-10-28 (土) 18:13

SECRET: 0
PASS:
kaztakさま、今回の京都はいかがでしたか?
私は、こんなに良い天候に恵まれての京都旅は久しぶりのことでした。
弘法市は人出が多く、食堂や講堂付近は歩くのもやっとという感じでした。残念ながら目当ての塗り物屋さんには会えず仕舞いでしたが…。
宝蔵など東寺内の拝観しながらの移動で、立体曼荼羅の迫力に真言密教の奥深さを感じ随所にみられる曼荼羅絵の彩色にも心惹かれるものがございました。お堂の中も人は多かったものの、やはり外の喧騒から逃れ仏像を眺めほっとできる空間が余計有難かった今回の東寺でした。
東寺の中で歩ききれなかったのが西門への道で後の予定もあり切り上げました。
時代祭りは神宮道にて…いやはやこの日もすごい人出でしたね~。
でもしっかり観覧できました!装束の移り変わりを見ているだけでもその美しさに往時を偲ぶことができ見に来た甲斐がございました。
今回はなぜかまたすぐ京都へ来たいという想いに駆られる旅でもございました。長くなりすみません。☆また、旅のupを楽しみに伺います。

kaztak1972 06-11-18 (土) 19:06

SECRET: 0
PASS:
>durantyさま
お目当てのものには出会えなかったようですが、
かなり充実した旅立ったようですね。
私は、時代祭と鞍馬の火祭の両方を欲張ったので、
けっこう疲れました…。
写真だけでも、徐々にupしていくようにします。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/10/%e9%9e%8d%e9%a6%ac%e3%81%ae%e7%81%ab%e7%a5%ad%e9%80%9f%e5%a0%b1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
鞍馬の火祭速報 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 鞍馬の火祭速報

Search
Feeds
Meta

Return to page top