Home > 未分類 > 京都と桜と舞妓さん♪

京都と桜と舞妓さん♪

今日の夕方、祇園白川へ桜を見に行ったら、運よく舞妓さんに遭遇しました♪
左側の水色の着物を着ているのが、まめ照さんで、右側の藤色の着物を着ているのが、孝比呂さん。もちろん、お二人とも、本物の祇園の舞妓さんです。
いわゆる「なんちゃって舞妓さん」とは、色香がまったく違いました(^^)
舞妓さんの後ろにある碑は、かにかくに祭で知られる、吉井勇の歌碑です。
「かにかくに 祇園はこひし 寝るときも 枕のしたを 水のながるる」



Comments:6

pearef07 07-04-02 (月) 8:43

SECRET: 0
PASS:
いつもより、サイズが大きいじゃ~あ~りませんか (^_-)-☆
白川も行ってみたいんです。
とにかく、町内の役が終わる来年の3月まで、ガマン・ガマンです。(-_-;)

kaztak1972 07-04-02 (月) 10:04

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
写真はサービス…というわけではないです(^^)
記事欄の横幅の関係で、横長の写真は縮小表示されているみたいです。
クリックすればわかりますが、写真のサイズはまったく同じですよ。

>来年の3月まで、ガマン・ガマンです。(-_-;)
あれっ? 今年の春は断念ですか??

07 07-04-02 (月) 19:05

SECRET: 0
PASS:
幼稚な質問なんですが、写真はアップロードする前に、ブログ用に縮小はされないんですか?
桜は京都に1日、そして、友だちと18きっぷで夙川の予定です。
説明不足ですいません。本来なら、もっと京都に行けるのに・・・という意味です。

kaztak1972 07-04-02 (月) 19:20

SECRET: 0
PASS:
>07さま
今回の写真は、元サイズが2560×1920なので、
縦横とも25%(16分の1)に縮小しています。
せっかくの京都の風景写真(がほとんど)なので、
あまり小さくする必要もないかなぁと思っています。

京都、ちゃんと行かれるんですね!
4/2現在、勝持寺は3分咲きらしいので、今週末あたりが
見頃になりそうですよ!!

桜子 07-04-03 (火) 1:50

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ^^
今、京都の桜、いいかんじなんですね~。
うふふ、行くのが楽しみになってきました(^^)
舞妓さんと会えてよかったですね~。
こういうのって、とってもいいお土産になりますよ!(^^)!

kaztak1972 07-04-03 (火) 9:46

SECRET: 0
PASS:
>桜子さま
今年の桜は、木によって咲き具合が微妙にずれているので、
意外と長く楽しめそうですよ(^-^)/
舞妓さんは、祇園白川で撮影会に偶然遭遇しました。
上の2枚を撮ったあと、いったん離れたのですが、雨が降ってきたので、
「和傘のポーズが撮れる!!」と直感し、大急ぎで戻ってきました(^^)
3枚目の写真は、現在、私の携帯の待受画面になってます♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/04/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%a8%e6%a1%9c%e3%81%a8%e8%88%9e%e5%a6%93%e3%81%95%e3%82%93%e2%99%aa/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都と桜と舞妓さん♪ from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都と桜と舞妓さん♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top