Home > Archives > 2009-10-03

2009-10-03

京都に来てます(5)


↑の写真を見れば、お分かりいただけると思いますが、
今回の京都旅行の目的は、お月見でした。
今日は旧暦の8月15日。
つまり十五夜=中秋の名月ということで、今年は数年ぶりに
「京都で月見」と洒落込んでみました♪
昨日の天気予報ではちょっと無理そうな雰囲気でしたが、
日ごろの心がけがいいと、写真のように
ちゃんとお月様が出てきてくれるのです(^^)v
さて、ここ、ど〜こだ?
お月見で大きな池があるところといえば、1択問題みたいなものですね。
間違えるほうが逆にむずかしいかも(笑)

京都に来てます(4)


うまうまのお昼ごはんでお腹がいっぱいになったので、
腹ごなしに歩いて移動してきました。
といっても、すぐ近くなので10分ぐらいかなf^_^;
何度か京都にきたことがあれば、この木を見ただけで場所がわかってしまう…。
それくらい有名なところにやってきました。
さて、ここ、ど〜こだ?
今日いちばんの大混雑!!
平安時代に創建されて以来、初のご開帳だから当然か…。

京都に来てます(3)


ちょっと遅めの昼ごはん。
過去2回、大行列と臨時休業で入れなかったので、
三度目の正直で念願(?)達成o(^-^)o
評判どおりのうまうまでしたぁ!
さて、ここ、ど~こだ?

Home > Archives > 2009-10-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top