Home > 未分類 > 京都の壁紙(19) 哲学の道の桜

京都の壁紙(19) 哲学の道の桜

ここは、京都の桜の名所としては1、2を争うほど有名ですね。
「哲学の道」は、哲学者の西田幾多郎が思索にふけりながら散策したところから命名されたと言われています。
また、ここの桜の木は、近くに居を構えた画家の橋本関雪の奥様によって植えられたもので、「関雪桜」ともいわれています。
【交通案内】
市バス100系統「銀閣寺前」バス停下車 すぐ
市バス5、102、203系統ほか「銀閣寺道」バス停下車 徒歩3分
1024×768
1280×800

1024×768
1280×800

1024×768
1280×800

Comments:2

桜子 09-03-27 (金) 16:30

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ^^
よく行く好きな場所です^^
私はいつも、南禅寺の方から歩いていきます。
銀閣寺の方からはまだ歩いたことがありません。
観点を変えてみるのも、発見がありそうで良いのですが、、
計画を立てていると、どうしても南禅寺スタートになってしまうんです^^;
ところで、、この桜はいつの年ですか?
もしかしたら、私が写っているかも?と思いまして。。*^^*

kaztak1972 09-03-27 (金) 22:45

SECRET: 0
PASS:
>桜子さま
南禅寺~哲学の道は、桜子さんのお気に入りでしたよね?^^
この記事を書きながら、「きっと桜子さんが反応してくれるだろうなぁ」と思っていました(^^)v
この桜は、2007年4月1日に撮影したものです。
朝9時過ぎに撮ったのですが・・・いてはりましたか?^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2009/03/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%ae%e5%a3%81%e7%b4%9919-%e5%93%b2%e5%ad%a6%e3%81%ae%e9%81%93%e3%81%ae%e6%a1%9c/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都の壁紙(19) 哲学の道の桜 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都の壁紙(19) 哲学の道の桜

Search
Feeds
Meta

Return to page top