Home > 未分類 > 京都の壁紙(16) 近衛邸跡の糸桜@京都御苑

京都の壁紙(16) 近衛邸跡の糸桜@京都御苑

京都御苑の桜といえば、昨日紹介した「出水の糸桜」よりも、この近衛邸跡の糸桜のほうが有名かもしれません。
出水の糸桜は京都御苑の南西にありますが、近衛邸跡の糸桜は北西(今出川寄り)になりますので、両方を鑑賞するためには、約1kmほど歩かなくてはなりません。
でも、御所の中はとても気持ちのいい散歩コースですので、実際に歩いても距離を感じることはないでしょう。
また、近衛邸跡には約30本の枝垂桜(糸桜)が植わっていますので、ここでは桜のシャワーを存分に浴びることができます。
【交通案内】
京都市営地下鉄烏丸線「今出川駅」下車 すぐ
1024×768
1280×800

Comments:2

桜子 09-03-23 (月) 10:38

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ^^
京都の桜、やっぱり早そうですね。
行こうと思ってたけど、、間に合わないかな?^^
桜の季節は、いつも南禅寺~哲学の道を歩いていたので、
糸桜は知っていましたが、京都御苑はゴメンナサイしておりました。
桜のシャワーですか?浴びてみたいものです^^

kaztak1972 09-03-23 (月) 22:37

SECRET: 0
PASS:
>桜子さま
今週は日本列島全体が寒いみたいなので、たぶん間にあうんじゃないですか?^^
桜のシャワーですが、毛虫の落下には要注意です(笑)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2009/03/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%ae%e5%a3%81%e7%b4%9916-%e8%bf%91%e8%a1%9b%e9%82%b8%e8%b7%a1%e3%81%ae%e7%b3%b8%e6%a1%9c%ef%bc%a0%e4%ba%ac%e9%83%bd%e5%be%a1%e8%8b%91/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都の壁紙(16) 近衛邸跡の糸桜@京都御苑 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都の壁紙(16) 近衛邸跡の糸桜@京都御苑

Search
Feeds
Meta

Return to page top