Home > 未分類 > 京都の壁紙(14) 隨心院の梅

京都の壁紙(14) 隨心院の梅

現在、のぞみ32号(N700系)のグリーン車に乗っています。
昨日から、N700系の車内で無線LANが使えるようになったので、さっそく使用(試用)していますが、途中で接続が切断することもなく、非常に快適です。
さて、京都滞在4日目(最終日)は、「はねず梅」で知られる隨心院へ行ってきました。
隨心院のホームページに「7~8分咲き」と書いてあったので、期待して行ってみると、まさに見ごろ開始!!
雲ひとつ見当たらない青空の下で、きれいに咲きそろった梅の花がとても映えていました。
1024×768
1280×800

1024×768
1280×800

おまけです。
たった今、新幹線の車窓から撮った富士山です。

Comments:4

pearef07 09-03-16 (月) 23:32

SECRET: 0
PASS:
う~ん、干支の写真が無いときは、年賀状に「富士山」を撮りたい
なと思っているのですがぁ~。
来年の「寅」は、心当たりがないので・・・。

kaztak1972 09-03-17 (火) 12:38

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
来年の年賀状には、鞍馬寺の「狛虎」がありますよ!!
私の場合、「卯」は岡崎神社の手水舎にある「子授けウサギ像」、
「辰」は建仁寺法堂の「雲龍図」の写真をすでに撮影済みなので、3年後まで大丈夫です。

pearef07 09-03-17 (火) 19:11

SECRET: 0
PASS:
げっ、去年鞍馬寺には行ったんですけど・・・。
自分で見つけられないときは、ぱ・ぱくらせていただきます。

kaztak1972 09-03-18 (水) 18:53

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
鞍馬寺はGWに再訪予定です。
前回の真夏の山登りに懲りたので、
今度は気候のいいときに行ってくるつもりです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2009/03/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%ae%e5%a3%81%e7%b4%9914-%e9%9a%a8%e5%bf%83%e9%99%a2%e3%81%ae%e6%a2%85/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都の壁紙(14) 隨心院の梅 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都の壁紙(14) 隨心院の梅

Search
Feeds
Meta

Return to page top