Home > Archives > 2009-02-27

2009-02-27

京都の壁紙(12) 城南宮

只今、都内某所の某コーヒーショップで、コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。
意図的に出勤時間を遅らせて朝ののんびりした時間をすごす。。。
たまにはこういう時間を作らないといけないと思いながらも、なかなかできないんですよねぇ。。。
(あっ、サボリじゃありませんよ! フレックス出勤です^^)
さて、今日の壁紙は、京都市の南部、名神高速の京都南ICのすぐそばにある方除けの神様、城南宮のしだれ梅です。
城南宮は、4月と11月に「曲水の宴」が催されることでも有名ですね。
ただ、一般(?)の観光客はなかなか行かないところなので、昨年行ったときも意外なほど参拝客が多くなかった印象があります。
今の時期に京都へ行くのであれば、北野天満宮の梅苑とあわせて、この城南宮のしだれ梅はオススメです!!
1024×768
1280×800

Home > Archives > 2009-02-27

Search
Feeds
Meta

Return to page top