Home > 未分類 > 第4回京都検定 結果発表

第4回京都検定 結果発表

昨日、自宅に京都商工会議所から手紙が届いていました。
先月受験した「京都検定」の結果連絡です。
自己採点の段階で、すでに合格ライン(150点満点中120点以上)に届いていないことが判明していたので、特にドキドキすることもなく開封してみると、中身は案の定、不合格通知でした。
準備不足のまま受験しましたので、これは当然の結果であり、特段の感想はないのですが、唯一の救いは、論文問題(30点)で24点が取れていたことかな。
1級の論文問題については、必ず入れなければいけないキーワード(5つ)が漢字で書けて、それを文章としてまとめることができれば、ちゃんと点数を取れることが今回の試験結果で判明したので、とにかく「書く訓練」が重要なんだと再認識できました。

Comments:4

calypso_siren 08-02-03 (日) 17:13

SECRET: 0
PASS:
なかなか大変そうですね・・・!
でも2級持っているだけですごいですよ~♪
実地で確認して、なんてこと考えている私は3級すらあかんと思います(><;

kaztak1972 08-02-03 (日) 20:44

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
京都検定は、テキストだけじゃなく実地も大事ですから、
今年あたり3級受けはったらいかがですか?(^^)

calypso_siren 08-02-09 (土) 14:03

SECRET: 0
PASS:
あ、実地確認していると10年かかりそう?!

kaztak1972 08-02-09 (土) 20:01

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
10年間も実地確認したら、確実に1級合格できます。^ ^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2008/01/%e7%ac%ac4%e5%9b%9e%e4%ba%ac%e9%83%bd%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%80%80%e7%b5%90%e6%9e%9c%e7%99%ba%e8%a1%a8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
第4回京都検定 結果発表 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 第4回京都検定 結果発表

Search
Feeds
Meta

Return to page top