Home > 未分類 > いざ紅葉狩りへ

いざ紅葉狩りへ

先々週に無事引っ越しも完了し、本来であれば、紅葉狩りの予定はすでに固まっていなければいけないのですが、今夜の夜行バスで京都入りするにもかかわらず、いまだに何処へ出没しようか決まっていません。
土曜日は、レンタカーを借りているので、公共交通機関だけでは行きにくいところへ行こうかとと思っています。
例えば、粟生光明寺とか大原野神社とか勝持寺とか。清水寺成就院の特別公開にも行きたいんですけど、車で行くのは無謀すぎるので、どうしようか思案中。あとは、実相院のライトアップへ行っておこうかな。あっ、紅葉の綺麗な蓮華寺も行っておきたい!
日曜日は、レンタサイクルを予約済みなので、寒くならないことを祈りつつサイクリングの予定。
金閣寺前のKCTPを起点にするので、大徳寺高桐院は確実に押さえるとして、どのあたりが良いでしょうかねぇ。嵯峨野は混んでいるだろうから、避けたほうが無難なのだが、宝筐院は行っておきたいし・・・。
うちの会社の人が先週の三連休に京都へ行ったら、嵐山に9万人も来ていたらしく、一口…じゃなかった芋洗い状態だったそうなので、素直に突撃すべきかどうか、思案のしどころ。
それに嵐山に行っちゃうと、清水寺成就院の「月の庭」は、諦めざるを得ないよなぁ。
と、こんな感じで、いまだに整理がつかない状態ではありますが、今夜出発します!!
紅葉写真は、明日夜から順次アップする予定です。

Comments:2

calypso_siren 07-12-02 (日) 18:51

SECRET: 0
PASS:
円徳院のライトアップよかったですよ。
お向かいの高台寺と違って人も少なく。
あと青蓮院のライトアップもライトデザイナーのセンスが感じられるものでした(^-^)

kaztak1972 07-12-03 (月) 17:07

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
はい。コメントいただいたときは、すでに京都駅に戻っていました。
うちの会社の人が、この前の三連休に高台寺のライトアップに行ったら、
拝観料を払うのに1時間かかったと言っていたので、パスしちゃいました。

今夜から、紅葉写真のアップ始めま~す♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/11/%e3%81%84%e3%81%96%e7%b4%85%e8%91%89%e7%8b%a9%e3%82%8a%e3%81%b8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
いざ紅葉狩りへ from 徒然日誌

Home > 未分類 > いざ紅葉狩りへ

Search
Feeds
Meta

Return to page top