Home > 未分類 > そうだ 京都、行こう(初秋編)

そうだ 京都、行こう(初秋編)

先週は、あまりブログを更新できませんでした。その理由は…
「世界陸上大阪大会」を見てたから。
私がスポーツ観戦をすると、どうしてもこういう見方をしてしまうので、選手の一挙手一投足以外にも注目点が多く、それ以外のこと(例えば、ブログの更新)にまで気が回らないのです…。
昨日ですべての競技が終わってしまいましたが、私の頭の中はいまだに、
おんにゃまぁ~く!(On your mark)
と、織田アニキ(織田裕二)が歌う
♪お~る まぁ~い とれじゃぁ~
All my treasures
織田裕二 / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
でいっぱいなのでございます(^^)
閑話休題、JR東海のCMとポスターが初秋バージョンになりましたね。

今回の舞台は「嵐山・嵯峨野」ということで、ポスター写真は常寂光寺の多宝塔。
テレビCMでは、愛宕念仏寺、祇王寺、常寂光寺、渡月橋が出てきます。

(クリックするとJR東海のホームページに行きます。CMはこちらでどうぞ♪)
で、なんでこの話題を持ち出したのかというと…
木曜日(正しくは水曜日の夜)から京都に行く
のであります。
今回は、前にも書いたとおり「楽洛キャンパス」の講座に参加するのが一番の目的なのですが、講義はいずれも午前中で終了。
観光シーズンではない平日の午後に、のんびりと京都観光ができるということで、今からどこに行こうかと鉛筆を舐めながら計画を練っています。
どこに行けば「初秋」を感じることができるのでしょうかねぇ…。
ちなみに、↓の写真は、今年のGWに行った時に撮った、常寂光寺の多宝塔。
ここから見た街並みの様子は、私の好きな京都の風景のひとつです♪

Comments:5

calypso_siren 07-09-03 (月) 18:32

SECRET: 0
PASS:
常寂光寺のポスター見ました♪
ええ感じですね。
CMは見てないけど(^^;
あ、多宝塔、って真中からアイスクリームが垂れてる????
バニラアイスクリームでしょうか?(^^;;

レクチャー受けに来はるんですね~(^-^)
しっかり勉強してくださいね~♪

kaztak1972 07-09-03 (月) 19:02

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
ポスター写真に、JR東海のホームページへのリンクを貼ってあります。
そこでCMを見られますよ♪
>あ、多宝塔、って真中からアイスクリームが垂れてる????
>バニラアイスクリームでしょうか?(^^;;
溶けてない様子なので、ホイップクリームではないかと(^^)

pearef07 07-09-03 (月) 21:44

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。
スポーツは見ない私ですが、世界陸上は見ました。

この調子だと、「上洛12回」、なんてことも有り得ますね。
私は、息子の結婚式が11月末なので、紅葉は無理かも?と、危惧しています。

easykyoto 07-09-03 (月) 22:49

SECRET: 0
PASS:
こんばんは(^^)
このCMいいわぁ〜(笑)
これで今年の嵐山は轟沈ですね。撮影に行けないや(^^;

kaztak1972 07-09-04 (火) 10:12

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
>この調子だと、「上洛12回」、なんてことも有り得ますね。
はい、すでに13回目まで内定しています(笑)
今年の紅葉は、11/23~25の三連休と重なっているので、
とんでもない混雑が予想されるので、お花見と同じように
2回に分けたほうがよいのかどうか、真剣に検討中です。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/09/%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a0%e3%80%80%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%81%e8%a1%8c%e3%81%93%e3%81%86%ef%bc%88%e5%88%9d%e7%a7%8b%e7%b7%a8%ef%bc%89/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
そうだ 京都、行こう(初秋編) from 徒然日誌

Home > 未分類 > そうだ 京都、行こう(初秋編)

Search
Feeds
Meta

Return to page top