Home > 未分類 > 水火天満宮の紅しだれ桜

水火天満宮の紅しだれ桜

突然ですが、水火天満宮に行ったことある人、手を挙げてぇ~(^-^)/
し~ん・・・
ガイドブックに出てくるような観光名所ではないので、ふつうは知りませんよね。
かくいう私も、先月までその存在を知りませんでした(^^ゞ
水火天満宮は、堀川寺ノ内を少し上がった(北に行った)ところにあります。
先月購入した「京都桜百景」と「花紀行 京都桜百景」の両方に、水火天満宮の写真があったので、気になって訪問することにしたのですが、期待に違わぬ美しさでした。
境内は狭く、こじんまりとしているのですが、そこにある紅しだれ桜がとても綺麗なんです。もし、桜の季節に西陣を訪れる機会がありましたら、ぜひ、水火天満宮の桜にも立ち寄っていただきたいと思います。
はっきり言って超穴場、オススメです。
【交通案内】
市バス「天神公園前」下車 すぐ

Comments:3

easykyoto 07-04-03 (火) 23:44

SECRET: 0
PASS:
こんばんは(^^)
は〜い(笑)
大学が同志社だったんで、毎朝寺之内通を自転車で爆走しておりました(^^)
もちろん当時は今以上にマイナーな場所だったんですが。。
相変わらず見事です(^^)

motsuka0608 07-04-08 (日) 5:41

SECRET: 0
PASS:
はじめまして
しだれ桜で検索してお邪魔しました。超穴場なんですね。ご利益がありそうな感じがします。京都も観光してみたくなりました。

kaztak1972 07-04-08 (日) 23:45

SECRET: 0
PASS:
>motsuka0608さま
はじめまして(^^)
水火天満宮は、超マイナーな場所なので、最初に行くとガッカリするでしょう(笑)
京都は、有名な円山公園のしだれ桜をはじめとして、
他の街よりも色々なしだれ桜がありますので、
機会があればぜひ行ってみてくださいませ♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/04/%e6%b0%b4%e7%81%ab%e5%a4%a9%e6%ba%80%e5%ae%ae%e3%81%ae%e7%b4%85%e3%81%97%e3%81%a0%e3%82%8c%e6%a1%9c/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
水火天満宮の紅しだれ桜 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 水火天満宮の紅しだれ桜

Search
Feeds
Meta

Return to page top