Home > 未分類 > 佐野邸の桜

佐野邸の桜

広沢池のほとりにある、佐野藤右衛門氏の自宅のお庭(佐野桜畑)です。
桜の時期になると、ご厚意でお庭を無料開放してくださいます。
今日は、ちょうど散り始めるところだったのでしょうか。
少し風が吹くと、無数の花びらが舞いあがり、非常にきれいでございました。
3枚目の写真、よぉ~く見ると、花びらが舞っているんですよ♪


Comments:10

桜子 07-04-09 (月) 17:11

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ^^
時を同じくして、京都へ行ってきましたよ~。
でも、私の場合は日帰りでしたが、、、^^;
私はやはり、南禅寺~哲学の道を歩いてきました。
せっかくのお花見だったのに、お天気があんまりで残念(>_<)
でも、満開の桜に会えて嬉しかったです(^^)
今日は、私のもうひとつのお部屋の方からお邪魔しています^^
弱小カメラで撮影した模様をUPしていますので(笑)、
良かったら遊びに来て下さいね^^
PS.土曜日の夜あたりからお天気になったようですね。羨ましい。。。

kaztak1972 07-04-09 (月) 17:40

SECRET: 0
PASS:
>桜子さま
やはり南禅寺方面だったんですね♪
私は4/1に哲学の道に行ったんですが、その時は平均4~5分咲き
という感じだったので、今週はピークだったでしょうね。

土曜日のお天気、朝の8時すぎまでは、晴れてたんですよ。
結局のところ、2週続けて週末の天気にはあまり恵まれませんでした。
決して、私が上洛したせいではない…と信じたいな(笑)

のちほど、もうひとつのお部屋へお邪魔させていただきます。

calypso_siren 07-04-09 (月) 20:52

SECRET: 0
PASS:
自宅のお庭にこんなすてきな桜があるといいでしょうね~(^-^)
今週の金曜日にどこか桜を見に行きたいと思っているのですが、
見頃なところってどこでしょう?そういう情報、ってどこで仕入れればいいのかしら。
仁和寺とかはまだなのかな?

kaztak1972 07-04-10 (火) 10:01

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
桜の開花情報で、私がいつも見ているのは、
「京都市観光文化情報システム」のホームページにある
「桜だより2007」です。
左側の「リンク」に入れてあるので、そこからどうぞ。
ちなみに、今度の金曜日だと、仁和寺の御室桜が
咲き出しているんじゃないでしょうか。
あと原谷苑もいいと思いますよ♪

calypso_siren 07-04-10 (火) 21:43

SECRET: 0
PASS:
情報ありがとうございます!
見てみますね♪

kaztak1972 07-04-11 (水) 9:10

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
御室桜、期待してま~す♪

calypso_siren 07-04-14 (土) 2:11

SECRET: 0
PASS:
御室桜、三分咲ということでしたので
今日は平安神宮の八重紅枝垂れ桜を見に行きました♪
七分咲きくらいになっていました。

kaztak1972 07-04-15 (日) 0:31

SECRET: 0
PASS:

>calypso_sirenさま
御室桜は、まだ早かったようですね。
先週のコンサートの時は、まだ咲きはじめだったんで
きれいに咲いてる写真、ぜひブログにアップしてくださいね♪

calypso_siren 07-04-15 (日) 13:55

SECRET: 0
PASS:
けっこういい写真が撮れたので期待してくださいね♪
七分咲きくらいがいちばんピンク色が濃い、ということできれいでしたよ(^-^)
今日、「京都市観光文化情報システム」のHP見たら、
仁和寺の桜、7分咲になっていました!今週時間ができたら見に行きたいです。仁和寺といえばいつも「徒然草」を思い出しちゃいます♪
ここのブログ名も「徒然草」を少し意識している?

kaztak1972 07-04-16 (月) 12:57

SECRET: 0
PASS:
>calypso_sirenさま
あとで、そちらのブログへ見に行きますね♪
 >ここのブログ名も「徒然草」を少し意識している?
そんな大それたこと、考えてません(笑)
目を閉じて辞書を開いたら「徒然」の文字が目に入っただけです(^^)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/04/%e4%bd%90%e9%87%8e%e9%82%b8%e3%81%ae%e6%a1%9c/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
佐野邸の桜 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 佐野邸の桜

Search
Feeds
Meta

Return to page top