Home > 未分類 > 今年の花見は、2回に分けます

今年の花見は、2回に分けます

気象庁からさくらの開花予想(3回目)が出ましたが、それによると、京都の開花予想日は
3月27日とのこと。今月に入ってから冷え込んだので、私の当初予想とは大きくずれ込んでしまいましたが、それでも、去年とほぼ同じ感じになりそうな気配です。
今年は、暖冬傾向を考えて、3/31と4/7の両日の宿泊を確保しているのですが、どちらか一方の予約を手放すのは、少し惜しい気がするので、どうせなら2週連続で上洛してしまおうと思っています。
さ~て、どこへ行こうかなぁ?
京都御苑(糸桜)、渉成園(枳殻邸)、平野神社といった早咲きのサクラをメインに据えてみるか。平野神社の夜桜はまだ行ったことがないし、府立植物園もライトアップされるようだし、第1弾はこの辺りになりそうな予感。
糸桜といえば…ひさご寿しです。(謎)
写真フォルダを掘り起こしていたら、3年前の京都御苑のサクラの写真が出てきたので貼っておきます。

Comments:2

pearef07 07-03-22 (木) 15:57

SECRET: 0
PASS:
あれこれ、迷う徒然日誌さんがうらやましいです。
今年は、18きっぷも買ってないし、ひまはあっても、金がない!
糸桜=ひさご寿し??? 京都伊勢丹では買いましたけど・・。

kaztak1972 07-03-22 (木) 17:06

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
2月上旬に京都に行ってから、そろそろ2ヶ月経ちますので、
少しずつ禁断症状が出てきているのです(笑)。
わたくし、けっして暇も金もあり余っているわけではないのですが、
こうやってあれこれ迷っている時間もまた楽しいんですよね。

そうです。糸桜(ひさご寿し)は、京都伊勢丹でも売っている
細巻の折詰です。帰りの新幹線で、「糸桜」をつまみながら
ビールを飲むのが最近の楽しみになっております。(^-^)/

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/03/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%81%ae%e8%8a%b1%e8%a6%8b%e3%81%af%e3%80%812%e5%9b%9e%e3%81%ab%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%be%e3%81%99/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今年の花見は、2回に分けます from 徒然日誌

Home > 未分類 > 今年の花見は、2回に分けます

Search
Feeds
Meta

Return to page top