Home > 未分類 > 京都で桜の開花宣言が出される

京都で桜の開花宣言が出される

京都地方気象台から、平年より6日早く桜の開花宣言が出されました。
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2007032500123&genre=I1&area=K10
通常、満開になるのは開花から約1週間後なので、今度の週末は、ソメイヨシノの見ごろになりそうです。
この調子だと、来週末がソメイヨシノ、再来週末が紅枝垂桜の見ごろになりそうで、非常に楽しみになってまいりました♪
来週、京都に行くまでの間は、お花見気分を盛り上げるために、撮りためてあった京都の桜の写真をアップしていこうと思います。
今日の1枚は、一昨年の春に撮影した、青蓮院の飛地境内である将軍塚大日堂の桜です。

Comments:5

easykyoto 07-03-25 (日) 23:47

SECRET: 0
PASS:
こんばんは(^^)
開花宣言が出たんですね。。いよいよですね、忙しくなります(笑)
でも毎年春は忙しくて思うように撮影に行けないんですよね。。
皆さんにお任せしようかな(^^)

calypso_siren 07-03-26 (月) 0:41

SECRET: 0
PASS:
お、これから4月にかけて京都は桜で人口密度が高くなりそう(^^;;
平日に行くことにしようっと。。。
どこに行くかほんと迷っちゃいますよね~♪
ライトアップも行きたいし♪
kazutakさんの写真も楽しみにしています(^-^)/

kaztak1972 07-03-26 (月) 1:05

SECRET: 0
PASS:
>easykyotoさま
いよいよです(^^)
今年は、はじめて桜の時期に2回上洛することにしたので、
ソメイヨシノと枝垂桜の両方を楽しめるんじゃないかと期待しています。
ただ、写真の出来はまったく期待できませんので、
少なくとも私には任せないほうが良いと思いますよ(笑)

桜子 07-03-26 (月) 15:42

SECRET: 0
PASS:
こんにちわ(^^)
お久しぶりです!!!
ひろさんのトコでkaztakさんのお名前を拝見して、
懐かしい~、、、と思って、早速やって参りました。
本当は、時々お邪魔していたんですよ^^;
いよいよ今年も桜の季節がやってきましたね~。
またまた、すばらしい日程をたててらっしゃるようですが、、、^^
お気をつけてお出かけ下さいね。
ではまた、遊びに来ま~す^^
PS.今年こそ、、、私も京都へ行きますよぉ(^^)

kaztak1972 07-03-26 (月) 16:26

SECRET: 0
PASS:
>桜子様
うわぁ! お久しぶりでございますm(__)m
桜子さんのブログ、実は、私も時々お邪魔してました(^^)
今年は、京都へお出かけになるんですね?
桜子さんの京都旅行記も、どこかで公開してくださいね♪
メインは…やはり南禅寺ですか?(笑)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/03/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%81%a7%e6%a1%9c%e3%81%ae%e9%96%8b%e8%8a%b1%e5%ae%a3%e8%a8%80%e3%81%8c%e5%87%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都で桜の開花宣言が出される from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都で桜の開花宣言が出される

Search
Feeds
Meta

Return to page top