Home > 未分類 > 都七福神めぐり(7) 東寺

都七福神めぐり(7) 東寺

七福神めぐりの締めくくりは、東寺です。
東寺といえば、なんといっても五重塔。毎年、正月には毎年五重塔初層内部が公開されているのですが、今回はパスすることに。2月に来る予定があったからなんですけどね。
七福神のひとつ、毘沙門天は、東寺の境内のなかでも西側にあるので、西門からアプローチすることにしました。去年の8月に来た時に、毘沙門天の場所は確認していたので、迷うことなくお参りできたのですが、なぜか周辺に朱印所が見当たらない。
ご朱印の受付が午後4時までなので、少しあせりながら境内をうろつくと、食堂(じきどう)がご朱印所になっていました。ここで、7つ目のご朱印をいただき、都七福神めぐりは無事に終了いたしました。
7つのご宝印(朱印)すべてそろった色紙がコレ(↓)です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/02/%e9%83%bd%e4%b8%83%e7%a6%8f%e7%a5%9e%e3%82%81%e3%81%90%e3%82%8a7%e3%80%80%e6%9d%b1%e5%af%ba/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
都七福神めぐり(7) 東寺 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 都七福神めぐり(7) 東寺

Search
Feeds
Meta

Return to page top