Home > 未分類 > 第3回京都検定 結果発表

第3回京都検定 結果発表

今週の月曜日、京都商工会議所から第3回京都・観光文化検定試験(京都検定)の結果通知が郵送される予定になっていたのですが、関東地区に住んでいる私のところには、水曜日の31日に2級が、そして木曜日の1日に3級の結果が送られてきました。
で、結果は…3級・2級ともに無事合格!!
自己採点の結果、合格ラインに達していることは確信していましたが、やっぱり合格証が手元に届くと、なんかうれしいものですね。
受験者データはそのうち公表されると思いますが、今年は3級、2級ともに合格率が50%を超えていたようです。この私でさえ合格したのだから、あまり難しくなかったのかもしれませんが、京都検定の場合「リピーター」が多いはずなので、複数回受験した人たちのレベルが、3年目にようやく合格水準に達したために、合格率が高くなったのではないかと私は思っています。
まっ、何はともあれ、これで1級の受験資格を得られたのですから、まずは、めでたしめでたし。「京都検定1級合格への道?」という勉強用ブログを、ややフライング気味にスタートさせたのですが、これでタイトルを変更しないで済みました。(笑)

Comments:4

pearef07 07-02-02 (金) 18:56

SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます!! 私も??十年前は京都の女子学生だったんですけどね~~。ところで、「・・1級合格への道?」をクリックしてもたどり着けません。私のやり方が悪いのでしょうか?

kaztak1972 07-02-02 (金) 20:29

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
リンク先のURLが、おもいっきり間違ってました…(^^ゞ
今はちゃんとたどり着くと思います。
こいつは、自分の勉強用で使う予定なので、読む価値はたぶんないと思います…。

pearef07 07-02-03 (土) 17:31

SECRET: 0
PASS:
いけました。私も挑戦してみます。1級じゃないですよ!!一番下級のやつ。これでも、大学では「日本史」専攻でした。って、自慢? (-_-;)

kaztak1972 07-02-05 (月) 10:12

SECRET: 0
PASS:
>pearef07さま
3級の試験問題は、京都検定の公式のテキストブック(2,000円)から90%以上出題されるので、しっかり読みこめば大丈夫でしょう。「日本史」専攻だった元京都の女子学生さんでしたら、きっと一発合格できますよ♪(笑)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2007/02/%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%e4%ba%ac%e9%83%bd%e6%a4%9c%e5%ae%9a%e3%80%80%e7%b5%90%e6%9e%9c%e7%99%ba%e8%a1%a8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
第3回京都検定 結果発表 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 第3回京都検定 結果発表

Search
Feeds
Meta

Return to page top