Home > Archives > 2006-07-09

2006-07-09

音のしずく 心の調べ コンサート 第2楽章

麻生圭子さんのホームページ「Keiko ASO’s SEASONing」の7/6の日記に、
岩倉実相院の修復支援事業「音のしずく 心の調べ コンサート」第2楽章の
スケジュールが決まったと書かれていました。
10月にゴンチチを迎えてお月見コンサートをすると言っていたので、
月齢から判断してちょうど三連休にぶつけてくるのかなぁと思っていたところ、
案の定、10/9(体育の日)の夜に開催されることになったようです。
しかし、世間は三連休であっても、私にとって体育の日は出勤日なのです。
これは早めに有休申請することで大丈夫だとしても、
それ以外にも解決すべき事項がいくつかあるのです…。
ただ、これらについてもなんとかメドをつけられそうな気がするので、
今からスケジュールに入れておくことにします。φ(..)

美空ひばり館閉館へ

嵐山にある「美空ひばり館」が11月で閉館することになったそうです。
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2006070800075&genre=I1&area=K1H&mp=
嵐電嵐山駅から渡月橋へ向かって歩いてすぐという立地だったが、
最近では、平日の入館者が激減していたとのこと。
10年前に修学旅行の添乗員で嵐山に行ったときには、
平日にもかかわらず年配の女性でごった返していた様子が
今でも印象に残っているのだが、どうやらその頃がピークだったみたいだ。
美空ひばりさんが亡くなってからすでに17年も経っているだから
一人の歌手だけをテーマにした施設としては成功だったのだろう。
今後は跡地がどうなるかが気になるところだが、
「ジャニーズショップ」みたいな施設だけは勘弁してもらいたいな…。

Home > Archives > 2006-07-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top