Home > 未分類 > 美空ひばり館閉館へ

美空ひばり館閉館へ

嵐山にある「美空ひばり館」が11月で閉館することになったそうです。
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2006070800075&genre=I1&area=K1H&mp=
嵐電嵐山駅から渡月橋へ向かって歩いてすぐという立地だったが、
最近では、平日の入館者が激減していたとのこと。
10年前に修学旅行の添乗員で嵐山に行ったときには、
平日にもかかわらず年配の女性でごった返していた様子が
今でも印象に残っているのだが、どうやらその頃がピークだったみたいだ。
美空ひばりさんが亡くなってからすでに17年も経っているだから
一人の歌手だけをテーマにした施設としては成功だったのだろう。
今後は跡地がどうなるかが気になるところだが、
「ジャニーズショップ」みたいな施設だけは勘弁してもらいたいな…。

Comments:2

桜子 06-07-09 (日) 21:43

SECRET: 0
PASS:
おひさしぶりです~。
最近お姿見えなかったもので、とっても心配でした。
お仕事@@@だったのですね。
おつかれさまでした~。
ところでびっくり!!!美空ひばり記念館閉館なんですか???
嵐山行くたび目にしてたのに、、、
次はなにになるんでしょうかね~。ちょっと楽しみ!(^^)!

kaztak1972 06-07-10 (月) 0:15

SECRET: 0
PASS:
>桜子様
ご心配いただき恐縮です…(^^ゞ
美空ひばり館には、他のタレントショップとはちょっと違った
印象を持っていたのですが、なんでも、ファンの高齢化も
入館者減少の要因だったみたいです…。
跡地には、観光地嵐山の新しいランドマークになるようなものが
できるといいですね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/07/%e7%be%8e%e7%a9%ba%e3%81%b2%e3%81%b0%e3%82%8a%e9%a4%a8%e9%96%89%e9%a4%a8%e3%81%b8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
美空ひばり館閉館へ from 徒然日誌

Home > 未分類 > 美空ひばり館閉館へ

Search
Feeds
Meta

Return to page top