Home > 未分類 > 祇園祭山鉾巡行(8) 占出山

祇園祭山鉾巡行(8) 占出山

7/15の記事でも書いたとおり、神功皇后が釣り竿を持ってる様子が
山に表わされています。
胴掛けには日本三景が描かれているのですが、ビニールシート越しでは
分かりにくかったのが、ちょっと残念でした…。
と書いていて、去年の写真を掘り起こしてみたところ…
去年の山鉾巡行当日の早朝に、占出山を見に行ったときの写真がありました!!
そして、これは去年の新町姉小路での4度目の辻回しです。
室町通にある山鉾は、ここから各山鉾町へと帰っていきます。

Comments:2

夢子 06-07-24 (月) 11:53

SECRET: 0
PASS:
はじめまして夢子と申します。
私のブログは毎日好きな人のことばかり書いているので頭が下がります。
素晴らしすぎ~^^
何を隠そう・・・私は京都在住40+数年・・・
私より京都のことが詳しいです^^感激したのでコメントしました<(_ _)>

kaztak1972 06-07-24 (月) 13:04

SECRET: 0
PASS:
>夢子様
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
単なる観光客の域を出ない私が知っている
京都というのは、いわゆる「ハレ」の京都の一部分に
過ぎないと思っています。
ただ、「灯台下暗し」の言葉もあるくらいなので、
実際に住んでいると気付かないということが
あるのかもしれませんね。
よろしかったら、また遊びにきてくださいね♪

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/07/%e7%a5%87%e5%9c%92%e7%a5%ad%e5%b1%b1%e9%89%be%e5%b7%a1%e8%a1%8c8%e3%80%80%e5%8d%a0%e5%87%ba%e5%b1%b1/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
祇園祭山鉾巡行(8) 占出山 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 祇園祭山鉾巡行(8) 占出山

Search
Feeds
Meta

Return to page top