Home > 未分類 > 京都迎賓館一般参観募集

京都迎賓館一般参観募集

京都御苑内にある「京都迎賓館」の一般参観が8/25~9/3の日程で行われ、
現在、その参観者の募集が行われている(8/25、26は京都府民のみ対象)。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/kyo_sankan.html
先月16日からすでに募集が始まっているので、いまさら…という感じもあるが、
なんで今ごろになってこんなことを書いているのかというと、
実は、今朝、参観申し込みのハガキをポストに投函してきたから。
去年ほど倍率が高くないという話を小耳にはさんだので、もしかしたら…と
思ってしまったのだ。
当選したらもちろん行きます!! 行きますけど…
8/16からは「五山の送り火」にあわせて上洛の予定があるし、
10/9の岩倉実相院も行く予定で手帳に書き込んじゃったし、
あと、鞍馬の火祭とか紅葉狩りとかetc.…
この調子だと、本当に月1回ペースになってしまうかも。
およそ関東在住の人間のすることじゃない気がする…。

Comments:2

まゆ 06-07-22 (土) 21:20

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ。京都迎賓館 一般参観から飛んできました。
私も8月25・26日9月3日と合計6枚応募しました。
今回は5万1297通で倍率13倍だったとか。
一番多かったのは25日の約1万1000通で最小が最終日の9月3日で約2600通。
どれか当たりたい・・・
当たれば良いですね~。

kaztak1972 06-07-23 (日) 12:58

SECRET: 0
PASS:
>まゆ様
いらっしゃいませ~♪
8月25日、26日を応募したということは、
まゆさんは京都府在住なんですね?
私は関東在住なので、8月27日、9月2日、3日の
3日間で応募しました。
応募者、やっぱり去年より少なかったんですね。
お互いなんとか当たりたいものですね。
当選結果が来たら、このblogで報告します。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/07/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e8%bf%8e%e8%b3%93%e9%a4%a8%e4%b8%80%e8%88%ac%e5%8f%82%e8%a6%b3%e5%8b%9f%e9%9b%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
京都迎賓館一般参観募集 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 京都迎賓館一般参観募集

Search
Feeds
Meta

Return to page top