Home > 未分類 > 春季京都非公開文化財特別拝観(その1)-南禅寺三門

春季京都非公開文化財特別拝観(その1)-南禅寺三門

GW期間中の4/29~5/8の10日間、非公開文化財の
特別拝観が実施された。
そこで、折角の機会ということもあっていくつか回ってきた。
5/3 午後からは下鴨神社に行くことにしていたので、
午前中の時間をどこで過ごそうか考え、出した結果が南禅寺だった。
三門にはたぶん三回ほど上ったことがあるので、それ自体は
珍しくもなんでもないのだが、今回は通常はチラッとしか
眺めることができない「二層内陣」を拝観できるということで、
ちょっと興味があったのだ。しかも、京都新聞のホームページで見た
初日の特別拝観のニュースが、南禅寺三門だったのも南禅寺行きを後押しした。
で、三門内部の様子ですが…長くなりそうなのでまた次回。

Comments:1

桜子 06-05-12 (金) 8:19

SECRET: 0
PASS:
こんにちは~。お久しぶりです。
今回、南禅寺へも行かれたんですね。どうでした~?
よかったですか?
三門内部って前も公開してませんでしたっけ?なんか行った
ことがあるような、ないような...
早く様子が知りたい~~~!!!
ところで、私もブログ開設しましたよ。(京都情報ではないですが...(^^ゞ
写真って難しいですね。kaztak1972さんはいつもお上手ですよね。
うらやましいです。。。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/05/%e6%98%a5%e5%ad%a3%e4%ba%ac%e9%83%bd%e9%9d%9e%e5%85%ac%e9%96%8b%e6%96%87%e5%8c%96%e8%b2%a1%e7%89%b9%e5%88%a5%e6%8b%9d%e8%a6%b3%ef%bc%88%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91%ef%bc%89%ef%bc%8d%e5%8d%97%e7%a6%85/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
春季京都非公開文化財特別拝観(その1)-南禅寺三門 from 徒然日誌

Home > 未分類 > 春季京都非公開文化財特別拝観(その1)-南禅寺三門

Search
Feeds
Meta

Return to page top