Home > 未分類 > Hirano-shrine(平野神社)

Hirano-shrine(平野神社)

原谷苑から市バスでわら天神前まで戻ってきた。
ここまで来たのだから、平野神社に足を運ばずして
京都の花見を締めくくることはできないだろうと思い、
予定にはなかった平野神社に行くことにした。
ココも桜の名所として非常に有名なスポットのひとつ。
約40品種もの桜の木があるので、早咲きの桜が
3月中旬に咲き始めてから、1ヶ月以上も花見を楽しむことができる。
というわけで、2006年京都のお花見は平野神社の桜で締めくくることにしました。
4種類の桜の写真があるので、2回に分けてアップします。
1枚目は、桜苑のソメイヨシノ。

そして2枚目は、咲き始めの衣笠桜です。

Comments:2

桜子 06-04-30 (日) 22:00

SECRET: 0
PASS:
こんばんわ~。
今日は平野神社の写真UPですね。行きましたよ~。
でも、屋台とか出ていて厳粛ムードではないですよね。楽しいですけど。
私は京都に行くと、必ず南禅寺へたちよります。春、夏、秋、冬...
全部好きなんです。特に朝が好き。
前にウエスティンに泊まったら、窓からインクラインの桜がとても
きれいでした♡
あと神社も好きなんですよ。なんでかなぁ?^_^;
あ。質問があったんです。京都のことじゃないんですけど...
近々私もブログを初めようかなぁ~って思っていまして、それで
写真なんですけど、kaztak1972さまはどのような大きさでまず
写すのか、で、掲載時は縮小しているのか、等をお聞きしたいのですが...
いえ、いつもきれいに写真UPされてるなぁと思って。。。
勝手な質問すみません。お答えいただければ幸いです。

kaztak1972 06-04-30 (日) 23:15

SECRET: 0
PASS:
>桜子様
平野神社、たしかに厳粛な雰囲気ではないですけど、
いろんな種類の桜を一度に見られるところもあまりないですよね?
ココでしか見られない桜っていうのがたくさんあるので、
ついつい足を運んでしまうんです…。
南禅寺は去年の春に行きましたよ。もちろんインクラインも(^^♪
去年の写真がありますので、明日アップします。

それから写真ですが、私の場合1280×960で撮影しています。
印刷するわけではないし、自分のPCの壁紙にするんだったら
この程度で十分ですからね。
アップするときは640×480に縮小しています。
人物の顔が写っているときはモザイクをかけますが、
それ以外は特に加工していません。
こんな感じですが、参考になりますでしょうか…?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://kyoto-fan.com/2006/04/hirano-shrine%ef%bc%88%e5%b9%b3%e9%87%8e%e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%89/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Hirano-shrine(平野神社) from 徒然日誌

Home > 未分類 > Hirano-shrine(平野神社)

Search
Feeds
Meta

Return to page top